ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マラソンまであと一週間
d0018433_1302738.jpg3回目のフルマラソン挑戦まであと7日。出場予定レースは荒川市民マラソンです。 → HP

今年で9回目のこの大会は、昨年の参加者1万4000人!(←写真)。制限時間が7時間で、完走率が96%という初心者に優しいものです。都内で行われ、足の便もマズマズ。ということで、毎年のマラソン参加者満足度調査で連続1位を記録しています。
(当日朝のJR浮間舟渡駅は参加ランナーたちで寿司詰めの状態になるんですが…。)

コースの数キロメートル毎に給水ならびに給食があって、すごく充実しています。一番苦しい35.4km地点には、名物のシャーベットが置いてあり、最後のリフレッシュが可能です。ここまでたどり着ければ、完走が見えてきます。

問題はタイムです。この2週間は自分にしては走りこんでいるつもりなのですが、いかんせん長距離を走るとペースがガタ落ちするのが辛いところです。なんとか前回のタイムより10分くらいは縮めたいと思っています。
[PR]
by bibliophage | 2006-03-13 01:35 | スポーツ
<< 『グーグル完全活用本』 知らな... 『イン・ザ・プール』 ちょっと... >>