人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画:「かもめ食堂」を観ました
映画:「かもめ食堂」を観ました_d0018433_1174874.jpg原作は群ようこさん。

<ヘルシンキに開業した小さな日本食レストラン「かもめ食堂」。お客は誰も来ないけれど、サチエ(小林聡美)はめげずに店を続けていく。ある日、アニメおたくのフィンランド人青年が店を訪れ、ガッチャマンの歌詞を質問した。その後、サチエは日本人旅行者のミドリ(片桐はいり)と出会ってその歌詞を教えてもらう。ミドリは食堂で働くことになる。>

すごくゆったりとした展開で、全く自分の好みと違う映画なのですが、終わった後に好印象が残りました。
映画:「かもめ食堂」を観ました_d0018433_120971.jpg小林聡美さんの存在感と、フィンランドの風景、スローではあるけれどもうまくつながっていく話の進み方が、この映画の良さだと思いました。

映画で出てくる「フィンランドの森」のように、癒やしを感じさせる作品でした。

映画HP 
by bibliophage | 2006-04-27 01:20 | 映画
<< 『リアルワールド』 女子高生の世界 『お庭番平九郎 矢切の渡し』 ... >>