ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
祝!W杯イタリア優勝
d0018433_78574.jpg
すごかったですね~、ジダンの頭突き
ボールだけでなく、相手の胸板にも強烈なヘディング。
デフェンスにしつこくマークされ、その後も言い合いの果てに一撃!マテラッツィ完全にKOです。(彼が何と言ってジダンを挑発していたのかは興味があります。「このド移民野郎」かな?)
自分で直接見ていなくてもレッドカードを出した主審は素晴らしかった。
扉は壊すし、晩節を汚したとんでもない破戒僧でした。

d0018433_782488.jpg守備重視で退屈なフランスチームが勝ちあがったことに憤っていたので、PK戦であってもイタリアが勝って喜んでいます。

マン・オブ・ザ・マッチはブッフォンでなく、マテラッツィに進呈したい。最初にフランスにPKを与え、次にはお返しにヘディングでゴール、さらにジダンを退場させ、PK戦でもゴールを決めましたから。

さて、長くて短かったW杯も終了しました。今夜からゆっくり眠れそうです。
今後はオシム・ジャパンに期待したいところです。まず、彼についての本を読み始めました。
[PR]
by bibliophage | 2006-07-10 07:01 | スポーツ
<< 『オシムの言葉』 壮絶、ユーゴ崩壊 『太陽の塔』 妄想青春小説 >>