人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『話のつまらない男に殺意を覚える』 女性の本音
『話のつまらない男に殺意を覚える』 女性の本音_d0018433_7283476.jpg編集:ドレミファガール 
書名:話のつまらない男に殺意を覚える
発行:小学館
辛辣度:★★★☆☆

ミクシィの人気コミュニティを書籍化。

「だけど、何なの?自分の喋りたいことばっか喋るオレオレトーク。…さらにお会計時、…キッチリ割り勘、7350円取られましたーーー(「はじめに」より)」

若い女性の、男友達、会社の同僚、コンパの相手etcに対する不満・グチを集めてます。

面白いですねぇ。これを読むと、嫌われる男のパターンが非常によくわかる。
断トツの1位:ケチ
2位:自分が偉いと思い込んで話す奴
3位:(自分が好かれていると)勘違いしてる奴。

面白かったエピソード。
・ハチ公前で美人2人に声をかけた学生「遊ばない?オレら早稲田だけど」。…「私たち東大です。」

惜しむらくは、ちょっと内容がワンパターン。あと、エピソードの後に書かれる編者のつっこみがぬるい。
まぁ立ち読みで十分かもしれません。
by bibliophage | 2007-01-26 07:29 | ユーモア
<< 『逃亡日記』 3匹目のどじょう... 『北条時宗』 時宗VSフビライ >>