人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
将棋:瀬川さん、やっとプロ相手に勝利!
将棋:瀬川さん、やっとプロ相手に勝利!_d0018433_1274538.jpgアマからプロ4段になって大フィーバーを巻き起こした瀬川昌司さんでしたが、プロ第一戦でアマに勝った後、2連敗していました。
12/12 ○ 瀬川晶司 清水上徹アマ ● 竜王戦6組 1回戦
1/20  ● 瀬川晶司 中田 功 ○ 竜王戦6組 2回戦
1/26  ○ 沼 春雄 瀬川晶司 ● 王将戦 一次予選
とりわけ、沼6段は公式戦23連敗中、という対局係りのサービスとしか思えないような組み合わせだったのに、まさかの敗戦。いったいどうなるんじゃ~、とみんな思っていたでしょう。

そんな瀬川4段でしたが、昨日ようやく対プロ初勝利をあげました。
2/2  ● 窪田義行 瀬川晶司 ○ 棋王戦 予選
これで2-2の勝率5割。
現在フリークラスの4段という立場で、この10年間で所定の成績をあげて名人リーグC級2組というところに昇格しないと廃業!という厳しい状況です。
今後も思い切って戦って欲しいと思います。
by bibliophage | 2006-02-03 12:08 | ニュース関連
<< 『銀齢の果て』 「バトル・ロワ... テニス:世界ランク1位のフェデ... >>