人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスがたまったら本のまとめ買い。結果は積ん読。なんとかしなきゃ…。ということで書評のブログです。ときに音楽や趣味の記事も…。
by bibliophage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京マラソン2007 当日
東京マラソン2007 当日_d0018433_264962.jpg第1回の東京マラソン(2/18)に参加してきました。

都庁前の駅を降りると凄い人数のランナーが集結していました。トイレを待つのも一苦労でした。

スタート時、雨。
皆さんさすがに用意がいい。キャップ、ロングパンツ、ポンチョと完璧ないでたち。
東京マラソン2007 当日_d0018433_273166.jpgスタートラインで傘をさしている人までいて感心。私は配布されたポンチョをかぶりましたが、頭はずぶ寝れ。この状態で待つこと25分。さ、寒い。

しかし、スタートするとすぐ寒さを忘れました。新宿の靖国通りを走ります。沿道に多くの人がいて声援が聞こえます。都心の目抜き通りをずっと走るということで、コースはとても良かった

1km5分20秒くらいで抑えて走っていましたが、尿意のため日比谷公園のトイレへ。今回は寒いせいもあり、トイレ事情は最悪。どこかにまとめて簡易トイレを多量に設置して欲しかった…。その後、品川までの往復に向かいました。

20km過ぎから足が張ってきて、スピードが上がりません。銀座を走っているところで何やら大声援が…。対面の既に折り返したランナーの中に有森裕子さんが走っていました。やはり早い!とてもキレイでした。

次に浅草へ向かいます。異様にお腹がすいた感じで、だんだんスピードが落ちてきます。これは低血糖の症状。エイドの食べ物を期待して走っていたのに、あるはずのバナナがない!よく見ると前のランナーが全部消費していて、残ったのは皮だけ。
石原さん、用意悪杉ですよ。今回このエイドが最悪で、結局、アミノバリューのなけなしのカロリーでずっと走らされました。荒川マラソンを見習って欲しいですね。

最後お台場へ向かう時にはもう余力がありませんでした。37km過ぎから歩いたり走ったりして、4時間を大きく越えてゴール。今回はきつかったです…。
このままでは収まらないので、是非来年も挑戦したいですね。
by bibliophage | 2007-02-19 02:09 | スポーツ
<< 『フィッシュ・ストーリー』 伊... 東京マラソン 前日 >>